テレビ朝日に銃弾? 「反日放送やめろ」の脅迫文も(産経新聞)

 テレビ朝日(東京都港区)に、散弾銃の銃弾のようなものと脅迫文が入った封筒が郵送されていたことが23日、警視庁麻布署への取材で分かった。同署は脅迫容疑で捜査。テレビ朝日では1月にも銃弾が送りつけられる事件が発生しており、関連を調べている。

 同署の調べによると、20日午前11時ごろ、テレビ朝日の集配センターで不審な郵便物が見つかり、社員が封筒を開けて確認したところ、長さ5、6センチの散弾銃の弾丸のようなものと、脅迫文が入っていた。

 同署によると、脅迫文は1枚で、手書きで「反日放送をやめろ」「中国・北朝鮮を支援するような発言をやめろ」という趣旨の文言が書かれていたほか、特定の番組を批判していたという。

 封筒のあて名には「テレビ朝日御中」と書かれており、差出人は記入されていなかった。消印は19日だが、局名は不鮮明で確認できないという。

【関連記事】
NHKに「工藤会」名乗る抗議電話 警視庁が捜査
「小沢一郎を逮捕しないのか」東京地検に金属弾入り封筒
民主党やテレ朝に銃弾?入り封筒 小沢幹事長絡みの文書同封
テレ朝ニヤッ…経費削減が別効果?「AD堀くん」大儲け?
テレ朝・大木優紀アナが結婚 お相手は6歳年上会社役員

市長不信任案を否決=阿久根市議会−鹿児島(時事通信)
もんじゅ運転再開可否を近く判断(産経新聞)
「3倍目が疲れる」実験結果 3Dテレビ健康不安ないのか(J-CASTニュース)
<臥龍桜>陽気に誘われ満開 岐阜・高山(毎日新聞)
<愛知5人殺傷>容疑者、父の給料を管理(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。